無線LAN内蔵のプリンター

このところは、無線LANを採用している、多様な機材をご紹介していますが、この度も引き続きその内容で書いてゆきます。

この度は、無線LAN採用のプリンターです。

近頃のプリンターはたいへん楽になりましたね。

パーソナル・コンピューターがなくても、年賀状等のハガキ類も容易に創れるようになりました。

写真のプリント等にしても、昔はいちいちパーソナル・コンピューターと繋げなくてはならなかったのに、近年では写真をSDカードに保全して、それをただ、プリンターのSDカードスロットに差し込むだけで、写真のプリントも出来るのです、。

プリンターはたいへん向上しましたね。

こんな高システムのプリンターに、より一層無線LANのシステムがついているものが続々と売り出しされています。

そうしますと、今度はSDカードすらも必要なくなるということになりますね。

そして、別のお部屋にパーソナル・コンピューターがあっても、難なくプリント出来るようになるということです。

これは、たいへんラクなことだとしても有りますね。

プリンターやパーソナル・コンピューターのどちらかを持って移転しなくてよくなります

ケーブルがないので移転したい時にはいつだとしても好きな所に移転出来ますから、インテリアに似合わないという心配もなくなりますね、。

一つのごごファミリーで、お父様とお子様とで二台のパーソナル・コンピューターを活用しているケースだとしても、プリンターは一台で共有することが出来ます

これも無線LANの為ケーブルなしですので、いつだとしてもどのお部屋にいても出来ますからたいへん楽です。

以後は、プリンターも無線LAN内蔵のものが良いですね。

無線LAN内蔵のゲーム機


ゲーム機も、今や無線LANが内蔵されるようになりました

ひと昔前のごファミリー用ゲーム機といえば、テレビの前に座って、数多くのコントローラーを数多く人でハンドリングしながら対戦したりするものでした。

ところが、ゲーム機まだとしてもがインターネットに繋がるようになりますと、今度はオンライン上にいる、見ず知らずの人々とも対戦ゲームが可能なようになったのです。

これは、たいへん画期的なことですよね

そして、何処にいてもゲームで遊べるように携帯ゲーム機というものも売り出しされました

これらによって、ゲームでのプレイの幅が一気に広がりましたね。

そして、今度はゲーム機に無線LANも採用されるようになりました。

インターネットに繋げられる機材は、以後はもうみるみる無線LAN採を対象としてなってゆくのでしょうね。

ケーブルがごちゃごちゃあるのはパッと見も悪いですし、好きな時に好きな立地に移転出来るのは、実に嬉しいことです

Wii等、ごファミリーで楽しめるごファミリー用ゲーム機等も、無線LANが内蔵されていることで、何処のお部屋だとしても楽しむことが出来ます

近頃では、インターネットに繋がったパーソナル・コンピューターに挿しこむだけでゲーム機が無線通信出来るようになるという機材も売り出しされています、。

ゲーム機専を対象とした無線LAN USBソフトウェアアクセスポイントと言われているものです。

これがあれば、Wiiも、プレイステーションも、ニンテンドーDSも、プレイステーションポータブルも、全てが無線通信出来るようになります。

無線LANに関連する楽な機材は、以後もみるみる開発されるのではないでしょうか。